米肌口コミ

コーセー米肌(まいはだ)のセラミドを生み出すライスパワーに注目しました!

30代後半にもなり、うるおいがお肌からどんどん逃げていってしまうのが悩みの種です。

 

そこで注目したのはセラミド

 

セラミドはもともとお肌の角質層に存在して、
紫外線などの外部刺激からお肌を守るバリア機能と、
水分保持機能でお肌のうるおいを保つ働きがあります。

 

しかし残念ながら、セラミドは加齢とともに、減少してしまうのです。。。

 

悲しんでいてもセラミドちゃんは戻って来てくれません。

 

なくなってしまったものは、補給するしかないんです!!

 

そこで、スキンケアにもセラミド配合のものを取り入れて、
お肌のうるおいを取り戻そうと考えました!

 

いろいろ探してみて、コーセーの米肌(まいはだ)が目に留まりました!

 

ライスパワーがセラミドを産生してくれるんですって!

 

通販限定で14日間トライアル「潤い体感セット」があったので、
さっそくお試ししてみることにしました!

 

↑コーセー米肌(maihada)公式サイトはこちらです↑

コーセー米肌14日間トライアル「潤い体感セット」を注文しました!

米肌の公式サイトから14日間トライアル「潤い体感セット」を注文しました。

 

ちなみに楽天や店舗ではトライアルセットは購入できませんよ!

 

3日後にポストに入ってました。メール便用にスマートな箱です。

 

開けると石鹸・化粧水・クリームとエッセンス・ジェルクリーム・マスクとパンフレットが入っています。

 

早く使いたくなりました!

 

ブルーがキレイなセットでテンションが上がりますね!

 

米肌 14日間トライアル「潤い体感セット」充実の内容
ベーシックスキンケア

@MAIHADA肌潤石鹸 15g (2週間分)
AMAIHADA肌潤化粧水 30ml (2週間分)
BMAIHADA肌潤クリーム 10g (2週間分)

スペシャルケア

CMAIHADA肌潤改善エッセンス 2.4ml (6回分)
DMAIHADA肌潤ジェルクリーム 2.4ml (6回分)
EMAIHADA化粧水マスク 1枚 (非売品)

米肌14日間トライアル「潤い体感セット」を使ってみました!

米肌 肌潤石鹸

白いつるんとした石鹸です。手持ちの洗顔ネットで泡立てます。

 

キメ細かくてふわふわの泡ができました!

 

顔全体にやさしくのせると、とても気持ちいいです。

 

小さな円を描いてマッサージするといいとのこと。

 

すっきりな洗い上がりで、でもつっぱり感はありません。

 

米肌 肌潤化粧水

とろみのある化粧水です。写真ではわかりにくいですね。

 

お肌にのせるとしっとりした感じがあります。

 

パッティングしながら浸透させていきます。

 

米肌 肌潤改善エッセンス

こちらもとろみのある美容液です。

 

「水分保持機能を改善する」という美容液。

 

するするっとお肌に浸透していく感じがあります。

 

ライスパワーを感じられるような気がします!

 

米肌 肌潤クリーム

こっくりしたクリームです。

 

長時間潤いをキープしてくれそうです。

 

最初はべたつきますが、徐々になじんでいきます。

 

乾燥の季節に心強いです!

 

米肌 肌潤ジェルクリーム

ぷるんとしたジェルクリームです。

 

就寝前にたっぷりお肌になじませると、
翌朝パック効果を実感できるとのこと。

 

湿度の高い季節はジェルクリームもいいかなと思いました。

 

米肌 化粧水マスク

恥ずかしいので小さい写真にしました。

 

非売品のマスクが付いています。

 

すごく薄いマスクで、なぜかおでこの部分が短くて、あごの部分が長く、
上にずらすと、目や鼻の穴の位置が合いませんでした。

 

合わせるのに一苦労。

 

私の顔が面長のせいなのかしら?

 

おでこは狭いので、なんとかカバーできましたが、
おでこが広い方は生え際の方までは届かないと思われます。

米肌14日間トライアル「潤い体感セット」を使ってみた私の口コミです!

米肌 肌潤石鹸

泡立ちがよくて泡もちもよいので、力を入れずに洗うことができます。

 

泡がなくなってくるとついつい力が入ってしまい、よくないのですが、
ふわふわのまま顔全体に伸ばせてマッサージできます。

 

乾燥肌なので、今までは洗顔後つっぱってしまい、
お風呂上りに慌てて化粧水をつけていましたが、

 

洗顔後つっぱることもなく、うるおいを感じます。

 

油分を落としすぎてないということなのかな、と思います。

 

米肌 肌潤化粧水

化粧水だけで充分うるおいます!

 

毛穴が目立つのが悩みの方は、化粧水でたっぷり水分を補給すると、
毛穴がキュッとなるのと、毛穴周りの皮膚がふっくらして目立ちにくくなるのかな、
と思います。

 

角層の奥まで美容成分が浸透している気がします。

 

夜はコットンでゆっくり、
朝は手でパッティングしていますが、
午後になっても夜になっても、乾燥を感じなくなりました!

 

米肌 肌潤改善エッセンス

こちらは6袋で6日分です。

 

最初は1袋使ったのですが、伸びがいいので、
残りは半分ずつで夜だけ、10日間使ってみました。

 

私はすごくいい!と思いました!!

 

べたつかずにするする伸びて、お肌がうるうるな触感になります。

 

「自ら潤う力を引き出し改善に導く美容液」と説明されていますが、
セラミドを生み出すお肌になるように導いてくれるそうです。

 

11日間ではその実感はさすがにありませんが、可能性を感じます!
高濃度のライスパワーNo.11が頑張ってくれてるのを感じます。

 

米肌 肌潤クリーム

クリームは指ですくったときに重めだな、と感じます。

 

でもお肌に伸ばすとそれほど重さを感じず、
べたつきはなくなり、うるるんとなります。

 

クリームを塗ると、お肌が柔らかくなったのを感じます。

 

化粧水や美容液の働きを全部閉じ込めてくれているような気がします。

 

米肌 肌潤ジェルクリーム

クリームよりは軽いジェルクリーム。

 

お好みですが、油脂性の方や夏場の湿気の多いときは、
こちらのジェルクリームの方がいいかなと思います。

 

伸びがいいのに、うるおいが続きます。

 

米肌 化粧水マスク

化粧水が浸してあるマスク。

 

3〜5分待つということで、一般的なマスクより
時間が短いためか、マスクがすごく薄いです。

 

非売品のオマケと思えば、こんなものかなという感じです。

 

薄いマスクで、サイズも微妙でしたが、
使用後はしっとりしました。

 

米肌トライアルセットを使った私の口コミ

全アイテム通してうるおい重視なことを感じます!

 

乾燥肌なので、洗顔後は急いでスキンケアしないとカッサカサになってしまうのですが、
米肌使用時は、洗顔後もうるおっているし、化粧水でもうるおいを感じます。

 

だからといってそのままですと、乾燥してしまうのでしょうね。
クリームでしっかりフタをしてうるおいを逃がさないようにします。

 

一番嬉しかったのは、夕方目元が乾燥して、
ファンデーションが小じわに入り込んでしまうのが恥ずかしかったのですが、
改善されたことです。

 

次に嬉しかったのは、お肌がもっちりの感触になったこと。
ふと触ったときにお肌が柔らかくて触り心地がいいんです!

 

一日中しっかり保湿できていて、毛穴も目立たなくなったように思います。

 

お肌にハリがでたせいか、ほうれい線も目立たなくなりました!

 

クリームは、年齢が出やすくて気になる首にも塗って、うるおいを感じました!

 

私の肌には合うようなので、トライアルセットには入っていない、
肌潤改善アイクリーム澄肌CCクリームにも興味津々です!!

 

現品購入は、お値段と使用感から考慮して、
1つだけ継続利用するなら、 肌潤改善エッセンス
2つ利用するなら、肌潤化粧水+肌潤改善エッセンスがいいかな、と思います。

 

 

↑コーセー米肌(maihada)公式サイトはこちらです↑

米肌の口コミは要注意!効果がないのはこんな人!

米肌のトライアルセットを実際使ってみて、私はかなりいい印象を受けました。
肌質に合ったのですね!

 

ネットの口コミはどうなのでしょうか?

 

調べてみると、効果があった方も多いですが、
効果がなかったという方も結構いらっしゃいます。

 

↓米肌は効果がないという口コミ↓

石鹸の泡立ちが悪い
クリームがベタベタしすぎる
クリームの油分でお化粧が崩れる
ニキビ・吹き出物ができてしまった
化粧水の浸透力を感じない
化粧水はつけたては潤うけど、時間が経つと乾燥する
化粧水のエタノールが苦手

など。

 

見ていて「ホントに?!」ビックリしました。
私としては真逆ですので。。。

 

やはり化粧品は合う・合わないが分かれてしまいますね。

 

考えられる状況や改善策
石鹸の泡立ちが悪い

米肌の石鹸は洗顔ネットを使うとすぐに泡立ちます。

 

石鹸だけだとよっぽど泡立て上手な方でないと、
泡立ちにくいかな、と思います。

 

また、手に油分や汚れが付着していると泡立ちにくくなりますので、
手を清潔にしてからにしましょう。

↑洗顔ネット未使用。結構頑張って泡立てましたが、この程度です。

 


↑同じ量の石鹸で洗顔ネット使うとこれくらいは簡単に泡立ちます!

 

100円の洗顔ネットでこれだけ泡立ちますので、お持ちでない方は使ってみるといいかもしれませんよ!

 

クリームがベタベタしすぎる

こちらは混合肌・脂性肌の方に多かったです。

 

ですが、混合肌・脂性肌の方でも「翌朝もっちりのお肌になった!」という口コミの方もいて、
水分量が整えられたのだと思います。

 

お肌に合わないことも考えられますが、
使用量が多いのかもしれません。

 

少量で伸びがいいので、基準量(パール1粒大)より少なくして、調整してみてはいかがでしょうか。

 

また、クリームよりジェルクリームの方が軽めで混合肌・脂性肌の方にはいいかもしれません。

 

クリームの油分でお化粧が崩れる

こちらも混合肌・脂性肌の方に多かったです。

 

お化粧するときは余分な油分をティッシュオフしてから
ファンデーションを塗るといいと思います。

 

お化粧直しもティッシュオフがよいですね。

 

あぶらとり紙やあぶらとりフィルムでたくさん油分を取ってしまうと、
皮膚が油分不足と判断して、余計に油分を出すそうです。

 

適度な油分と水分量が美肌へのカギですので、
混合肌・脂性肌の方にも保湿は大切です。

 

化粧水の浸透力を感じない・化粧水はつけたては潤うけど、時間が経つと乾燥する

化粧水はハンドプレスすると浸透していくように感じましたが、
こちらも個人差があるのでしょうね。。。残念ながら。

 

化粧水は時間経つと乾燥するという口コミは、その後に美容液のみ使っている方でした。

 

油分のあるクリームでフタをしないと、化粧水だけではやはり乾燥してしまいますね。

 

ニキビ・吹き出物ができてしまった

こちらは残念ながら、お肌に合わないのだと思います。

 

その中で、「日本酒を飲むと発疹が出てしまう体質なので、
お米系の化粧品は合わないようです」という口コミがありました。

 

日本酒も米肌もお米を発酵させて作られています。

 

日本酒が体質に合わない方で、米肌でニキビ・吹き出物が出た方は、
こういう理由からかもしれません。

 

化粧水のエタノールが苦手

米肌の化粧水にはエタノールが入っていますが、エタノール臭がするのと、
ピリピリしてお肌に合わないという口コミもありました。

 

私は感じなかったのですが、苦手な方にはにおいも強く感じられるのかもしれません。

 

エタノールは採血や注射の前に消毒するときにも使われ、
「エタノールでかぶれたことはありませんか?」と聞かれますよね。

 

一般的に敏感肌・乾燥肌の方は、エタノールで荒れてしまうことがあるそうです。

 

エタノールはアルコールですので、お酒にも含まれ、
少しお酒を飲んだだけで青くなって、吐き気がする、発疹が出るといった方は、
エタノールにアレルギー反応がある可能性が高いです。

 

ちなみに、
私は乾燥肌ですが、注射の前のエタノールも米肌のエタノールも大丈夫でした。

 

お酒は好きで、飲んでも顔色は変わらないので、その辺のことが関係しているかな?と思います。

 

 

米肌の口コミは要注意!効果がないのはこんな人!のまとめ

やはり化粧品なので、合う・合わないがあるのは仕方のないことです。

 

残念ながら、米肌で効果が期待できない方
日本酒が体質に合わない方

吹き出物が出る場合があります。

エタノールがお肌に合わない方

お酒が弱い方は、エタノールが体質に合わない可能性があります。
その場合、お肌がピリピリしたり、発疹が出たりする場合があります。

 

米肌で効果が期待できる方
体質的にお酒が強い方!
毛穴、シミ、シワ、くすみ、たるみなど、乾燥によるトラブルを改善したい方!